engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

連日糸島です。

土曜日は仕事を終えて糸島のくるくるマーケットへ。

孫のYUとAOを連れてバタバタとお出かけ。3時までなので私はお昼も食べずに出発したのに、アッシーさん(夫)は混んだ道を走る。


お腹もすいてるしいつもだとブスブス文句を言うのだけれど、今日は孫同伴なのでグッとこらえて景色を楽しむつもりで向かいました。


kominkaさんに久々にお会いして(お出かけした目的の一つ。ゆっくりお話できなかったのが残念です)、会場をウロウロ見物です。


YUはリサイクルコーナーでカードを見つけてどれを買うか一生懸命選んでいました。
AOはミニカーに乗ったり遊具で遊んで3時過ぎまで楽しんで帰りました。



f:id:engawa2012:20130512144603j:image:mediumf:id:engawa2012:20130513104343j:image:medium


日曜日は娘婿さんの実家地域のバレーボール大会。(毎年恒例です)
娘は妊婦(7ヶ月)なのでAIを私たちに預けて応援参加です。



3人で食事に行って、小金丸のドックランのある所へ。
ご近所一帯がガーデニングをされていて時々見に行っていたのですが、今回はAIの為にワンちゃん達を見てきました。


f:id:engawa2012:20130513130933j:image:mediumf:id:engawa2012:20130513123806j:image:medium


野北の海岸へ行って砂浜に下り裸足になると、ちょっと不安な表情をしていました。波の動きが不思議だったようです。(~o~)

今年の夏は海水浴デビューです。楽しみ~!!

f:id:engawa2012:20130513133359j:image:mediumf:id:engawa2012:20130513133755j:image:medium



その後AIを親元に帰して、うきだけギャラリーのバラ園へ。


f:id:engawa2012:20130513153118j:image:mediumf:id:engawa2012:20130513153024j:image:mediumf:id:engawa2012:20130513152858j:image:mediumf:id:engawa2012:20130513152225j:image:medium

去年より成長してうっそうとした(いい意味で)感じで咲いていました。
色や大きさもいろいろで、バラだけでなくほかの花もキレイでした。
見物にこられてる人も多かった。

庭園までの道の柑橘系の花の香りでも癒されました。