engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

弱り目に祟り目、私何か悪いことしたかなあ

冬支度の途中、立てかけようとした踏み台を足に落としてしまった。
右手に力が入っていなくてきちんと持てなかったのが原因です。

f:id:engawa2012:20161102221842j:image:medium
結構重い

かなり痛くて、骨密度も気になっていたのでひびがはいったかまたもや骨折かとビビった。


打撲には砂糖水。砂糖を垂れないようにドロドロにしたものをべっとり患部に塗り上から冷やす。

子どもが保育園に行っている時に教えてもらったこと。机の角とかでおでこぶつけたりしたときに塗ってもらってました。

えーっとか思っていたけど、本当に腫れも少なくなるし何より青たん(内出血)ができにくい。

この方法はかなりお世話になりました。大人も同じで打撲したらドロドロ砂糖水で青たんができにくい。

今回もこれやって、はれがひどかったら病院でレントゲンと様子見で一日過ごす。

結果単なる打撲だったけど、動かしたり当たると痛いので本当におとなしくしとけってことかな。

娘曰く、私の厄が皆に分散されているんだ、とか。それにしても私に集中しすぎ。仕事とかに支障がないからかなあ…
不自由なのはしょうがないけど痛いのは勘弁してほしい。