engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

久しぶりのカレーと、もしかしての解決

午前中にリハビリを済ませて、昼ご飯を薬院のカレー屋さんに行くことにしました。

その昔相方の仕事の手伝いに行ったビルの真向かいにあるカレー屋さんです。

初めて行った時、目の前で作っていらっしゃったので、減塩できますかとおねがいしてみました。
そうしたら快く聞いて下さり、何度か通っていました。

骨折とバスのパス購入のタイミングですぐには行けなくて、カレーがでてきたらガツガツとあっと言う間に食べてしまいました。
いつも、もっと味わって食べなくてはと思いつつ今回も早食いでした。そしてまた食べたくなる。

満足なお昼でした。もう二軒行きたいところがあります。これからのお楽しみです。

弟からの電話で、この間の中学校の同窓会で初めて話したと思う人の名前が気になっていたら、やはり弟の親友のお兄さんだということがわかりました。

自分のやりたいことが決まっていて、それに向かって行動しているという話を聞いて、うらやましいと思った人です。

私も考えさせられてしまいました。今までに接点がなかったのが不思議なくらいで、今回何かいいタイミングでお話できたような感じでよかったです。

前向きに、自分の事を考えて…