engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

ついに厄年の影響がここまで来た‼

今日は近年まれなる最悪の日。

娘の長男が家の近くで交通事故にあい足を骨折。

私たち夫婦は外出中で電話がかかってきて、慌てて帰宅中に福大病院に搬送されたとの事でそちらへ向かう。

他の子たちも兄妹一家皆で面倒を見てくれたし、父親が残って事故処理とかをやってくれたので、安心して病院でケガの状況を見守ることができた。


骨折した時に骨で皮膚を傷つけていて、腫れとその傷の状況で後の治療をきめるそうです。とりあえず固定されました。

f:id:engawa2012:20161106203338j:image:w360

私が骨折した時に大笑いして、写真も撮ったりしたのがいかんかったとかいな。とかいうので、兄ちゃんには悪いけどほかのチビ達じゃなくて良かった、骨折だけで良かった(意識もしっかりしているし)。
と考えるように娘にも言って励ましています。

しばらくは入院なので病院に行ったりほかの子の世話をしたり大変そうです。
事故の時みんな近くにいて、兄ちゃん大好きな3番目がちょっとショックを受けているようなので、そのフォローもしていかなければと思います。


自分の手がまだまだなので、何でも慌てず落ち着いて行動するように心がけよう!!

私も小一の時交通事故にあいましたが、その時の親の気持ちを考えると今更ながら泣けてきます。