engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

思いがけず一人でゆっくりできた

相方が仕事だったらしく朝、顔を合わすことがなかったし、子どもらも義母の誕生会に行っていなかったので一人を味わえた。

西新商店街のイベントをぶらっと見て、ドンキに買い出し。今の時期のドンキは若い人であふれている。

雨が降りそうだったので自宅待機で娘宅の布団洗濯物の取り込み。隣近所のアパート暮らしの人達の洗濯物がぬれている…あ~取り込んであげたい。せっかく洗ったのに、汚い雨に濡れたらまた洗わないと、と思うけどそのまま乾かすのかな。

夜は昼食の残りを持ってきてくれたのでそれで済ます。相方が昼食をコンビニ弁当買って食べたらまずかったと嘆いていた。ご飯がまずいんだと。博多駅周辺のオフィス街は日曜日ほか弁も休みで買えなかったし、食べるところがなかったそう。
人も少なく静かでよかったとか言っていた。住宅街は基本日曜日は工事できないことが多いが、街中は関係ないようだ。体調崩して調子が上がらなくて遅れた分と追加の分のお仕事です。

明日は今年度から小4女子と小2男子になる二人が午前中お勉強に来るそうです。

昨日今日とちょっとした気分転換ができてよかった。