engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

涼しい一日

涼しかったのでチャリで水道代を払いに行く。建物を管理している不動産屋さんへ。
今は三階建てまでは直接外の水道管から給水できるのだけど、貯水タンクの除去とか工事費がかなりかかる。義母所有の建物と共用になっているので勝手にできないのがつらい。

チャラチャラのひもを買いにパックミスミへ、荒江保育園が改築工事をしていた。待機児童解消のためやろうね。まだ土地があったからできる。この辺は無理。

帰ってきて、買ったひもで新聞紙をくくって持ち出し準備。かなり溜まった。
またレゴ作品の作成。二つめも完成。これも部品一個足りない。他のでカバーできない特殊な形、悲しい(涙)
昨日のは部品入れを何度も何度も何度も探して、あったぁ!!!  よっしゃー!!(^^)!
老後の趣味はレゴ作りにしようかな。指先使うし説明書を見るのに頭も使う。出来不出来の基準もないし完成後の達成感がいい。ちゃんとできればそれでよし…なんかいいなあ。私の性格に合っているかも…

夜4人。4人来るとみんな集中できなくてなかなかできない。保育園組は一人では作れないので、時々指導がいる。それが4人だとこちらも手が回らない。そしてできないーと言っている子のを、自分やったらできるぞと言いたげに作ろうとする。で、結局できないのだけれど…
何か方法を考えよう。

女子の一人は外のカーネーションについていたカメムシが気になって仕方がない様子。

今日の夜はエアコンをつけるかどうか悩む。