engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

眠れたのかどうか?楽しい夢を見たような…

楽しい夢を見て起きたような…
眠りが浅いと夢を見るので、よく眠れてなかったのかなあ…

午前中は洗濯してボーっとしていたような、気がついたら1時過ぎていた。
昼ご飯を食べて本屋さんへ。西新の通りは駐輪がきびしくなって止めにくいし、人も多いので特に買って帰る物がない時は歩きにする。

日射しが強い。日焼けより目への影響の方が気になるのでサングラスをかけたいくらい。

夕方弟が来て身元保証人になってくれとの事。私でもいいそうなので署名する。ちょっと不安だけど…
昔からトラックに乗りたかったそうで夢が一つ叶ったと言っていた。仕事が決まるまではきつかったそうだけど妥協せずによかったのかも。しっかり働いて、後は再婚できたらいいよねと話した。

夜は女子二人。二人だとゆっくり対応できる。

橋爪功さん、家族はつらいよを地で行くような出来事。ファンなので気の毒に思う。
映画の公開イベント後でよかった。
覚醒剤や不倫、これほどマスコミが喜んで世間を騒がせていて周りが迷惑しているのに…自分はばれないと思っているのかなあ。

二時間ドラマででも勉強せにゃ。被害者家族はもちろん加害者家族もまともに生きていけなくなるという事。その気はなくてもはずみで被害者から加害者になる事も。
これほどフィクションでもノンフィクションでも情報があふれているのに、聴かない、見ない、知ろうとしない、想像しないでは幼稚な子どものままという事。
わかっちゃいるけどやめられないという事か…  人という生き物は愚かものだと思って間違いない。

橋爪さんがんばれ!!!