engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

チャリで移動4時間

バスで行くかどうか迷った末チャリにする。待ち時間を考えたのと、日差しは強いけどかぜがさわやかだったから。

警固のイベントに行く。人出が今までで一番少なかった。内容が変わりばえしないからかな。
がんばって大楠クボカリーさんへ。ちょうど空いていてすぐに食べられたのでよかった。鳥軟骨のコリコリ感とパクチーの風味が癖になっている。
先に帰ったお客さんが鳥軟骨のだけでもいいっちゃないと言ったら店主の久保さんが一種類だと味に飽きるからバランスがあるとよと言っておられた。確かに!と思う。
あ~おいしかった。

ハイタイドという福岡発信の文房具屋さんへ行く。何年も前に野北でイベントがあっていた時、廃番商品とか在庫処分みたいにして安くで販売されていた時に買ったことがある。しゃれていたが定価を見て高ぁーと思っていた。お店もやはり私の感覚からすると高め。今はやりの手作りノートコーナーがあった。文房具好きだけどおしゃれ感は求めていないので…

そこから住吉神社のイベントへ。ここも人出が少なかった。飽きられたのかなあ…
それともう一つ、今日は運動会があちこちであっていたから、それで人出が少ないのかと思った。

キャナルの方へ行って川端商店街を通って明治通りを走って帰る。川端通りも日曜日休店の店が多かったけど、海外からの旅行客目当てに結構開店していた。

大濠の近くのミニストップでソフトクリームを食べる。巨峰ミックス。片言の日本語のバイトさんが作ってくれたが、明らかに量が少なかった。そしてやっぱり普通のソフトにすればよかったと後悔😢

サニーで買い物をして帰宅。  づがれだ~~~*1

レゴ部品届いていたけど、どれの部品か確認するのに納品書の番号と説明書の番号が違うのでちょっと焦る。頼んだメールと確認しながら・・・肝心な部品が在庫がなくて来てない。説明書をよく見ていたら色があまり関係のない場所だったので他の色で探してみた。
これもあったあ!! これで三作品できる。比較的簡単なので小さい子用です。

今日はたぶん疲れているので夜書けないかも、なので早めにアップしました。

*1:+_+