engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

家の外周りの整頓

自転車の登録書をもらいに不動産屋さんへ行ったら、ごみ置き場の乱雑さと自転車の置き方を注意された。
管理の不動産屋さん以外が、案内して物件を見に来られた時に指摘されるそうです。
私も前々から気になっていたので改善することに・・・

相方に言っても糠に釘、暖簾に腕押し、馬の耳に念仏、いくら言っても言い足りない位何もしないので、息子とできる部分を整頓する。自転車は息子んちのがほとんどだからね。
とにかく自転車の数が家族の人数分で多すぎて困る。

植木を処分しようかとさえ考えたが何とか収まった。子どもの自転車が雨にさらされないように何とか対策を考えねば・・・日にあたりながらの作業で、なんだかぐったり。

ゴミ置き場は猫が侵入して食い散らかしたりしているので目隠し用のプレートを買いに行って取り付けねば。。これは相方に行ってもらう以外しょうがないので日曜日にでも行こう。一人で行かせるととんでもない物を買ってきたりするので。

夜は男子二人組でゆっくりレゴを組み立てる。4才児は昨日きてちょっと作っていたので完成させて持って帰った。自宅で見つかった部品も持ってきてくれたが、その中で使えたのは今整理しているヘリコプターの大事な部品だけだった。それでも助かる。
プロペラ1枚ないよぉ~  もっと探してくれェ~

テニスに卓球、スポーツ番組は作業中には最適。
錦織君、がんばれ!!