engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

病院の日

歯科医院。歯石除去で右上をガリガリ削られる。奥歯の端っこ。気になっていた所だけに一生懸命にやってくれるのはありがたかったけど、ちょっと削りすぎじゃないと思ってしまう。
歯の表面に傷をつけるのは良くないのではとも思うけど。
明日も・・・4回も行くと金額が前の倍。これもなんだかなあ・・・

昨日の予約だった心臓の病院。薬に余裕があったので、油断していた。昼からの予約で薬をもらう。心臓関係より睡眠関係の薬がなくなるのが恐ろしい。

シミのレーザー治療のポスターが貼ってあったので参考に聞いてみた。肝斑は消えないけど私のはただのシミなので効果があると言われた。美容外科のように強い効果ではないが値段が手ごろなので試してみてはと言われた。ちょっと心が動く。3000円位からだって。
今はどこの病院でもやるのかというくらいこのてのポスターを見かける。

小4女子が塾の宿題。基礎学力のためなので小1の漢字からで、問題の回数をこなす要領だけはいい。
学校の宿題は割り算で四苦八苦。娘に、ひっ算が引っかかるもんね。と言ったら、ひっ算て何?と言われてしまった。この親にしてこの子あり・・・だった。二人の笑い方までそっくり。
この親の親は私なんだけど…似てない  と思う。

夜は女子二人組と男子三人組。男子三人組はけんかを始めて二人組になる。
相変わらずのレゴ。年長女子は保育園で忙しかったそうでごろごろしていた。年少女子は口だけはいっちょ前で自分で作ると言ってきかないが、できないと切れる。
今日は私が切れそうになるのをぐっとこらえた。

天気も悪くなりそうなので気分がダウンしないよう、楽しいことを考えよう。
イッテQの録画の分を見たら笑えた。イモトもすごいけど出川さんもすごい。継続は力、長くやっているとそのうち大御所と言われるようになる。

明るくめげずに続ける。これを小4女子に伝えよう! 
そうすると娘のようにたくましい母にはなれるぞ!!