engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

中途半端な雨の中お出かけ

夜中は雨と風が強かったけど涼しくてよく眠れた。

午前中歯医者さん。今日は先生が掃除をしてくれるが、昨日の人と違って優しすぎ。左上奥歯の端っこをもっと掃除してほしかった。明日は下の歯、だれがしてくれるのかなあ。

その足で箱崎のルミちゃんへ。コーヒーのペーパーフィルターを買いに行く。その他これから使いそうな文具の補充。やっぱり安い。帰りはパルコによってカボチャスープ用のチキンスープの素を買う。

雨は降ってそうな、なさそうな。意気込んで傘をさしていくとこうなる。西新から天神まで乗ったバスの運転手さんが帰りのバスも運転していた。こんなことはなかなかない。博多駅まで行っての折り返し運転だったのだろう。

そのまま帰ってカレーで昼食。無印のカレーを色々食べ比べている。辛さがもう少し欲しい…

ちょっと休憩していたら小2男子が来る。1時間ほどレゴを作って、それを使って遊んでいた。それでもう部品が3個紛失。  悲しい😢

夜はお休み。気温の変化が激しいので子どもの体調が気になる。年少女子は反抗期というかグズグズ言って何かと扱いにくい。体調不良の前触れだったりするので要注意だなあ。

知っているカレー屋さん、瘦せて病みアガりのような人か太りすぎで足腰とか他の病気になりそうな人と極端。仕込みが大変そうだから、皆さんくれぐれもお体大切にしておいしいカレーを作ってほしい。若いと無理無茶するからね。

低栄養で出産すると子どもに与える悪い影響が大きいと言っていたが、そんなこと言ったら戦争中とか戦後の親はどうだったのかなあと思う。それよりも今の人は添加物とか身体に悪そうな食物の摂取が多くて出てくる影響の方が大きいのではと思う。
そういう食べ物に対する意識も格差が大きい… 気にする派、気にしない派、生き残るのはさあドッチ