engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

ひつじさんの日

午前中は洗濯して生協へ。ひつじさんへ出かけようとしたらFさんから電話。頼まれた用事を済ませてひつじさんへ行く。
申し訳ないくらいおしゃべりをして帰ってくる。

4時半から歯科医院へ。今日はまた違う人で、最初の処置は受付をしていた人で表面麻酔のクリームを塗るのに表側だけだったので不安になる。掃除をしてくれる人はそれを知らない。我慢できなかったら伝えようと思ったけど、まあ大丈夫だったのでそのまましてもらう。さあ明日は誰が掃除してくれるのかなあ…

夜は保育園組4人。小学生男子二人も来て廊下でカードゲームをしていた。
四人はレゴ作り。年長男子がロボット完成。私が一度ちゃんと作っていたはずなのに足りない部品があった。部品入れの中を探して、あったのでホッとする。
でもちゃんと作ったはずなのに…なんで足りないのぉと情けなくなる。

そしてまた別のセットの部品を見つけて持ってきた。バイク、メインのタイヤがなかったので無理やねとか思っていたのに……さっきまで説明書の部品一覧でチェックしていた。
うーん、かなり足りない。

注文するかどうか考えよう。