engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

好きなことは苦にならない

昨日も書いたけど、部品揃え大好き。なので今日も2作品のチェック。結構そろえてあと少しという所で足りない。いつものように何度も何度もチェックして…やっぱりない。

今日、先週末に頼んでいた部品が届いたので、バイクが作れる。一つない部品があるので試しに海外発注しようかなと思ったりして…

うれしいことにバラが咲きました。黄色だったのねぇ(^^♪
枝だけになっていたバラに葉がついて楽しみにしていたのに病気で落ちてしまう。また枝だけになってがっかりしていた。雨に当たらない所に置いて水やりをしていたら最近どんどん葉っぱが出て一個つぼみが…きれいに咲いてくれてうれしい(^^)/
f:id:engawa2012:20170613125138j:image:w360

貧乏性なので安くで買ってきたものばかり。それがきれいに咲き続けてくれると嬉しさ倍増です。他のバラにもボチボチつぼみが…楽しみ楽しみ