engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

付録人気?デザインのひきだし31

年に数回出ていた「デザインのひきだし」という雑誌。印刷、デザイン、フォント、紙とにかく、私の好きな物雑誌である。それが出たばかりだというのに売り切れ状態。ネットでは高額な金額で売られていた。あれこれ付録がついていたせいもある。

ここ数号前から印刷デザイン関係の見本カタログ的になっていたので付録も紙の見本帳みたいなものがついてきたりしていた。そういう関係の人たちに知られるようになったのかなあ。
紙物も結構はやっているし。

買おうか迷っているうちに値段が上がって倍以上に、どんどん上がっている。

市内の本屋さんにあちこち電話して聞いたけど売り切れていた。元々大きな本屋さんにしか置いていないような雑誌だったのに…版元も売り切れだとか

そうなるとあきらめきれずにネットであれこれ探して一日終わりそうになる。
偶然開いたブログに、ある雑貨と本を置いている店の名が…もしかしてとだめもとで電話したら1冊残っていた!!!!  バンザーイ\(^o^)/

予約したので明日取りに行くぞ!!! バスかチャリか迷うけど、体調と気分次第。

夜は4人、女子二人組と長男三男二人組。レゴ。下の女子は途中でパズルをしたりお絵描き。帰りに「これバアバ」と言って絵をくれた。だんだん上手になっている。今しか描けない絵、ドアに貼りました。

一時間遊びに来るとその後の時間が短い。