engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

出かけました天神へ

無印のカレーを買いに天神へ。ついでにブックオフTSUTAYAで漫画本のリサーチ。

1時近くになったのでやっと回復されたクボカリーさんへ行こうと思いバスに乗る。途中高砂のカレー屋さんに三瀬のカレー屋さんが出張してこられることを思い出してバスを降り向かう。
お腹はすきすぎ、暑いのもあって頭がボーっとしてくる。バスも降りる場所をあまり考えずに降りてしまってかなり歩くことに…やっとの思いでたどり着いたら準備中!えっと思ったな中から「すみませーん売り切れました」と言われた。がーーーーーん(*_*;

クボカリーさんへ行く元気もなくなって帰ろうととぼとぼ歩いていたら、ヤバい水分補給してないと思い図々しくお店に戻ってお冷をもらい飲んで帰る。
7月1日に鳥飼神社でイベントがありそれに出店されるそうなのでぜひ行きたい。

帰ったら3時近くになっていた。早速買ったカレーを食べたら頭の中のぼんやり感がなくなる。
今日は暑いので早めに冷房を入れる。

夜は年少女子と年中男子が来る。二人とも一人で来られるようになった。レゴを作っている。
息子宅からアマゾンが映らないと電話があり見に行く。ちょちょっといじってOK。さすがバアバと言われた。

久しぶりに知り合いのご夫婦にあった。ちょうどバスが来たのでゆっくり話はできなかったけどお元気そうだったので嬉しかった。

テレビで加計学園問題を伝えているが、このところの日本はお偉いさんの忖度と共謀で動いているよう…っていうかいつの時代もそうなんだろうと思う。表に出るか出ないか。一部がやっているヤバいことを、たまーに取り上げて弱い所が叩かれ潰される。とばっちりはまじめにやっている人達。こんな仕組みは変わらないだろうなあ。