engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

鬱陶(手書きでは書けない)しい髪を切りに行った

だんだん前髪が鬱陶しくなってきていたので雨が降る前に切りに行く。いつも行っている安い美容室。お店の人が初めて見る人ばかりだったので不安になる。ほかに行く気もしなかったので、色々要望をつたえる。
仕上がりは…前髪(だけ)が可愛くなりすぎてちょっと笑える。値段がとだからしょうがないねえ。

帰りに買い物に行く予定だったけど、店を出て何を買いに行くか思い出せずにガックリ。いったん家に帰ると、そうだ掃除機の紙パックを買わねばと思い出す。雨が降り出す前に買いに行く。ベスト電器ヤマダ電機の関係は?、ヤマダ電機のポイントが使えたらいいのにと思う。

帰ってしばらくすると雨が降ってきた。最低限の予定をクリアしていたのでよかった。

夕方小2男子が宿題とそろばんを習いに来た。宿題をちゃっちゃと済ませそろばんを始める。基本的な事をタブレットを見ながら説明する。飲み込みは早そう。勢いがあるうちに覚えてもらおう。

夜もやって来てそろばん。プリントを一緒にやる。説明しながらやったけど初日でこれだけできれば上等です。年中男子もレゴの続きを一人で黙々と作っている。意外と根気がある。小2男子は小4女子に対抗心があって、しきりにどれくらいできるのか聞いてくる。小4女子もそろばんを再開すると言ってきた。二人でがんばるといいなあ…