engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

湿布で何とか持っている。 やっぱりレゴ製品は劣化していると思う。

腰も思ったよりひどくならずにすんでいるが、相変わらず痛い。洗濯した後ゴロゴロしていた。これじゃいかんと思って、昼からは商店街へ。イベントがあっていたけどちょろっと通りを見て帰ってくる。人と音とにおいがあふれていた。
子どもら家族はみんなお出かけで静か。よい一日でした。

妹に「あんたえらい黄色いね」と言われた。以前は妹の方が黄色かったのに…

お笑い芸人さんの番組を見て大笑い。懐かしい歌謡曲を聞いて歌っていたら遊びに来ていた男子3人組に気もいと言われた。昔の歌はしっかり覚えているなあ…ちょっとカラオケにでも行ってみようかなと思ったりして(一人カラオケ)… なかなか実行できない。

大丈夫かなと思っていたら、予感的中。今回組み立てているものもレゴブロックの品質が落ちている。ブロック一個一個の面とか角の作りが雑になっているし、組み合わせた時に隙間があったりすぐ外れたり…
この頃の製品の状態が気になっていたら、ほかにもそういうコメントがあった。中国製である。アジア向けは中国で生産しているとHPにも書いてあった。はあ~、一事が万事というわけではないが以前の良い物を知っていると明らかに質が落ちていると思ってしまう。
欧米向けの物を手に入れることはできないのだろうかと真剣に考える。