engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

寒さ実感

エアコンの取り付けが11時頃からだったので洗濯して待機。用事があるとゆっくり眠れない。
曇っていて今にも降ってきそうな気配だったけど予報を信じて自転車で行く。住人がいない部屋の立ち合いは楽でいい。作業の人は一人。以前は何か手伝いましょうかと声をかけたりしていたがそれはかえって迷惑だとわかってやめている。部屋は南北に風が通り周りにさえぎる物がないので寒い寒い。今日の作業員の方はてきぱきとしていて早めに仕事が終わりホッとする。

終わった後、Iさんの所へ預かっていた冊子を返しに行く。渡しただけでさっと帰る。帰りにTさんに会ったので近況報告を手短にして別れる。

自転車に乗っていると手の感覚がなくなる。何もなければ家でじっとしているのに…明日も寒そうなので自宅に籠ろう。夕方の相方からの電話がなくそのまま帰ってきた。スマホからかけきらんやったみたい、残念(>_<) 今日は特に買ってきてもらう物がなかったので良かったけど。夜次女が電話したら出らんよとラインがきた。相方に聞いたら、できらんやったって…大丈夫かいな
落としたりしたら怖いのでケースをたのんでセットする。

ネットもSBでするように契約してセッティングした。3軒ともちゃんと使えるのでホッとする。相方のパソコンも設定せねば…が、部屋に入りたくない。
今の回線を解約しないといけないなあと思っていたら、はがきが来て来月が契約更新月で手数料もかからないとの事、ラッキー(^^♪ 撤去費用がいくらぐらいかかるのかなあ…

ヤマダ電機で知った顔の人がいたがどこでの知り合いか思い出せなかった。挨拶をしたら、どうもご近所さんらしい。うーん、名前まではわからなかった。多分挨拶をしているだけの方だと思う。きれいな娘さんとかわいいお孫さんが一緒だった。

夜はインフルの影響でお休み。レゴ車の再販がされて安く買えるので1台購入。暖かくなれば廊下でレースもできるだろう、楽しみ。別カラーのパーツもたのむ。前の分の整理もしないといけないしなあ…