engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

昨日の朝の悲劇

昨日の朝いつものようにコーヒを入れていたらフィルターからの落ち方が少なくなったのでペーパーをちょっと浮かそうと思って引っ張り上げた。しっかりくっついていたのとコーヒーの量が多かったのでフィルターごとひっくり返ってコーヒー(挽いた豆)が散乱。お湯はあまり入ってなかったのでよかったがいろんなところに散らばって掃除が大変だった。そこはちょっときれいに整理しないとなあと思っていた所だったので、さっさとやれという神様の思し召しか…お陰様でで少しスッキリする。挽いた珈琲豆の粒はゴキちゃんの糞と間違いそうなので特にきれいしないといけないのです。
朝から気持ちが落ち込んだけどバタバタする用事があったので夜には忘れていてブログに書き忘れていた。
倉庫の中の荷物を出すという作業も片付けなさいというお知らせなのだろう。もう少し暖かくなってからやね。

昨晩からリビングに布団を干してエアコンを入れていたので今朝は暖かいやろうとホクホクしていったら相方がドアを開けっぱなしにしていてさむーい状態だったので、ガックリしたのと何で今日なの(いつもは閉めているのに…)と腹立たしかった。

この寒さの中ルミちゃんへ買い物。都合よくバスが来てくれたのでラッキー(^^♪
天神のTSUTAYAでDVDを借りようと思ったら旧作でも高かったのやめにして西新に行ったがゲオにもなかった。

干している羽毛布団はよく乾燥して固まっていた羽毛がフワフワになってきた。今晩一晩エアコンを入れておこう。コインランドリーで乾燥したと思えば安いもんだ。

夜はお休み。どうも右半身がこわばった感じ。親指を包帯で巻いて締めているからかなあ…明日からやめてみる。二三日様子を見てひどくなったらあんま屋さんのお世話にならねば…
外に出ようという元気があるから気持ちは落ち込んでいない。

明日も寒そうだからおとなしくしていよう…と思うけど