engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

やればいいじゃないって事たくさんあるけど手につかない

あれもしたいこれもやってみたい、やればいいじゃないって事がたくさんあるけど何も手につかない。ありすぎて何も手がつけられないのかなあ…ちょっと虚しい気持ちが…

香蓮を買いに行く。藤崎の古くからある自然食品屋さんへ、いつもの香蓮があった。今飲んでいるのと成分が違うのだろうか、今のは効き目が遅い気がしていたので今度ので再挑戦。

愚息(正真正銘の)が帰ってきた。金曜日すぎの予定だったじゃないの?ホントに現実逃避の無駄使い息子である。何かつかんできたのかなあ…
子ども達は恋しがっていたので良かったけど、Mちゃんはびっくりしていた。そりゃそうだ。
私は帰ってきそうな気がしていたけど…  当たりすぎて怖い

小5男子が資料整理というか勉強の中身より環境の整備にこだわる。そんなことやる暇があるなら問題とっけっていうの。形から入って満足する性格はわかりすぎるくらいわかるので強くは言えないなあ… 私もそういう所大ありだから、はっはっは

具体的にやりたいことを考えよう。

私の部屋は寒暖差が激しい。天井と床の温度差が10℃くらい。暖房の効果がない。足元の寒さをどうにかしたいなあ。靴下でも編みますか。