engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

唐人町のイベントへ出かけました

小雨だったので気になっていたイベントに出かけました。お店の前に並んでいる人がいた。しばらく順番を待って中に入って販売されているお菓子とかを見たが、なにせお値段が…覚悟はしていたけどやっぱり買う気にはならなかった。その足で天神の本屋さんへ。TSUTAYAに行ってジュンク堂に行ってトイレ本と本の雑誌を買う。トイレ本は思っていた物がTSUTAYAで中古で販売されていたのでラッキーだった。
北野エースにも行って香辛料を買う。お昼にとパン屋さんで買ったパンは失敗だった。

雨もひどくならずにすんでよかったが外でイベントをされている方は気の毒でした。この言葉以前にも使ったような…それだけ休みの日に天候があれることが多かったのかな。大きなイベントは簡単に変更できないし費用だってかかっているだろうに…

家に帰るとぐったり、ちょっと休みたかったが年中男子がレゴを作りに来た。自分でかなり作れるようになったのでその分楽は楽。作りかけを完成させて帰る。以前作った物でこれが作りたーいと言っているセットがあるのだが私の管理ミスでどこにあるのかわからなくなっている。もう少し暖かくなって動けるようになったらあれこれ整理しようっと。

いい材料を使って美味しい物、体にいい物を作るというのはわかる、それは材料費がかかって販売価格が高くなることも…でも私には買えない。たくさん買っている人もいたけど…
天神でも若いお姉さんおばさん方がブランド品を持っていたり、いかにも高級品が入っていそうな紙袋をいくつも持っていたり、毎度のことだけどあるところにはあるのだなあと思ってしまう。私には必要ないけど…(負け惜しみではありませんよ~^^♪)

地下街も歩いたし、いい運動の日でした。