engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

久しぶりに花粉症発症、鼻水たら~

昨日から怪しかったけど今日は本格的にくしゃみ鼻水、懐かしの花粉症の症状ではあーりませんか(>_<) いつの間にかたら~と垂れる鼻水、何発出るのという位のくしゃみ、目の周りも腫れぼったい感じがする。
昨日作っていた机が一応完成しているので片付け作業の手伝い。小4女子と二人で要る物いらない物の仕分けをして収納。同じような物がありすぎ…私があげた物も多いので反省(+o+)

午前中で一段落。昼からは本屋に行ったりダイソーに行ったりサンカクヤにも行く。二人の定番コース。すみっこぐらしの雑誌を買ってほしいと言ったがお断りする。自分で漫画を買っていた。家に帰って前に買っていた生地で小4女子のポーチ作りをする。久しぶりにミシンを使ったが何とか形になったので良しとしよう。もうちょっと作り方や大きさを考えて作りたかったがやいやい言われたので作ってしまった。やっつけ仕事の方がとりあえず形になる。

水やりもいい加減で枝だけになっていた息子の所の植物たち。ちゃんと水やりくらいしーよと言ったら少しはまめに世話をしていた。暖かくなってちゃんと復活してくれたので二人で驚いている。植物はすごい。光と水と土… 再生力に励まされる。
f:id:engawa2012:20180324183242j:image:w360
f:id:engawa2012:20180324183208j:image:w360

明日長崎にと思ったが小4女子がひとりになるので明後日に変更です。行けるのかな…