engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

サンカクヤさん半額になったけど

サンカクヤさんが閉店セールで半額以下になったけど買いたい必要な物がない。30年以上使っているプラスティックの道具箱をちゃんとした裁縫箱に買い替える。折り紙とか使えそうな物ほか。買っちゃった(^^♪

4時過ぎに小1男子が来てレゴを作る。

甥っ子がパソコンのことで相談してきた。新しいパソコンを買ったが調子がいまいちなのでどうにかしたいとのこと。パソコン市場に相談してみたらとアドバイス。相談したらパソコンの能力不足とのことで買い替える気になったよう。新しく買ってまだ三か月だけどネットが止まることのストレスが我慢できないそう。わかる~~~。

買う時に相談してくれたらよかったのに自分で買ってみたかったんだって。店員さんに勧められるまま買ったみたい。いつも予算に合わせてよりいい物をと選んで買っているのをわかってくれたかなあ。高いお勉強代になった。今のパソコンを高く引き取ってもらえればいけど。明日行ってみるそうです。

夜はゆっくりする。