engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

今度は小1女子不調

朝方電話で起こされる。小1女子が夜中の2時位から嘔吐しているので年中女子を送っていく間見とってとの事。見ている間に部屋の掃除をする。洗濯物も山のようにあったがたたむのは嫌いなので触らない。帰ってきてすぐ病院に行っていた。
私は笹丘へ。文具屋さんのセールなのでリクエストのノートを買いに行く。ちゃんとバスの時間をチェックしてね。希望の物を購入できてよかった。本屋をブラっとする。

帰りのバスを待っていた時、止まっていたバスに信号を渡って走ってやってきたご夫婦の奥さんが目の前でこけてしまいました。ご主人は気付かずバスに乗ろうとしていましたが慌てて助けに戻ってこられ起こして何とかバスに乗っていかれました。膝はもちろん、ばたっと前に突っ伏したので顔も打たれたかも… 50代かな…原因はこれ
f:id:engawa2012:20180510183159j:image:w360

時々歩道で見かける。根っこが盛り上がっていたりブロックががたついていたり危ない。
慌てて走るのは30代くらいまでかな…

小1女子は脱水状態だったので病院で点滴。娘も眠れなかったので一緒に寝ていたそう。血尿が出ていたので明日の状況では入院した方がいいと言われたので気になる。もしそうなったら私が付き添いでお泊まりになるかも…

ひつじさんでおしゃべり。筋トレに通っている人がロッカーで紛失した物があってがっかりしてあった。いつもより人も多くて見知らぬ人がいっぱいだったそうで盗難だと思うと言ってあった。鍵のないロッカーで管理は自己責任ってなんだかなぁ・・・
お仲間で一人暮らしでケガをした時に助けを呼んだけど鍵をかけているので来た人が入れないという事態があったそうで、そんなときはどうするかという事で盛り上がった。ケガや倒れないようにするのが一番なのだけど… というのが結論だけどこればっかりはわからない

夜は小5女子が算数ドリルを持ってきた。楽勝、楽勝(^^♪ 
お茶が飲みたいとキッチンの方へ行ったら「ようかんのにおいがするぅ」って言ったので「はあ?ようかん?」と答えると「あっ、みかん?」「ポンカンやったかいな?」と言ったので爆笑する。その後「ようかんってなんやったっけ」と言ったのであきれるとともに再爆笑。匂いのもとは私が食後に食べた甘夏でした。羊羹の説明もしました。ホントに免疫力を上げてくれる子です。