engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

よく降るなあ…月一病院

雨の中病院へ向かっていたら小学生が傘をさして大勢歩いていた。10時過ぎにランドセルを背負って?学校へ向かっているみたいだったので聞いてみたらそうだった。へえ~と思いながら病院へ。さすがに少なくすぐに終わる。
娘から電話で小学校が休校なので時々様子を見てくれとの事だったので家に戻る。N小学校は遅れて登校だったのにね。T小学校はこの辺ではちょっと低い所にあって水がたまりやすいからだろうか。家では3人それぞれ勉強していた。えらいなあ…

昼過ぎに女子二人遊びに来るその後男子三人組。ビデオを見たりレゴで遊んだり夕方まで遊んで帰った。もうぐったり。

部品揃えも2セット分が完了。やったぜ!

テレビは雨の被害とオームの話ばかり。オーム関係者が今死刑になってもピンとこない人が多くなっていると思う。どんな目的で何をしたのか…人の記憶の風化速度も速くなっている。今でも宗教団体は続いているらしいけど…

こんなに雨が降ったら以前は実家の事が気になってけど…裏が崖って怖いよね。
早くやんでほしい