engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

寝不足なのに起こされる

昨夜は寝付けず途中覚醒も。天気も悪いしゆっくり寝ていようと思っていたら年長男子がレゴを作りにやってきた。えーーーー、こんな朝から作る気満々で私はボーっとしながら朝ごはん食べて付き合う。昼までやっていたらお昼コールがあって帰って行った。

指のテープ付け替えの日だったので午前の部に間に合うように急いでいこうと思ったら雨が降り出しまさかの歩き。ギリギリ間に合う。待つこと一時間ゆっくり本を読めた。そろそろかなと思っていたら突然電気が消える。病院だけが停電で院内のブレーカーは落ちてないそうで大元が落ちたみたいでバタバタしていた。電気治療の人は途中でやめて帰って行くし清算も領収書なしで次回にとの事。私も懐中電灯に照らされテープ交換をしてもらった。治療用にたくさん機器を使っているから容量オーバーじゃないかと思う。

帰ってお昼をと思っていたら年長男子がまた来る。4時過ぎまで、やめたらといっても聞かずに作り続けている。途中おかしなところがあって修正してやったけどほとんど一人でがんばっているからすごい。

相方の晩御飯のおかずを娘がくれたので助かった。

夜もやってきた。私の精神状態が限界に来ていたし本人の集中力も切れそうだったのでミスが多くつい声が大きくなって注意してしまう。9時過ぎに帰った。

づがれだ~~~~(>_<)

小学校から本を買いませんかの袋をもらってくる。良書推せん運動だそうです。なんだかなあ…

今日もちゃんと眠れるか不安だけど仕事があるわけじゃなしと気楽に考えるようにしよう。