engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

織りを始めたけど足りない物ばかり

いざ織りを始めようとしたらあれこれ足りないものが。探せばあるのだけど…ボチボチいきましょう。前のヤノフ村の二重織り用に張っていた糸は余った糸を緯糸にして鍋つかみにした(まだ仕上げてないけど)。糸綜絖を丁度いい長さに調整する作業細かくて肩がこる。でも嫌じゃない、むしろ楽しい。

小6男子は何とか旅行から帰宅。周りのヤキモキも知らずしれーっとカステラを持ってきた。右腹が痛いと言っているので盲腸じゃないかどうか診てもらうらしい。

夕方年長男子が来てレゴを完成させた。9割がた自分で作る。成長したなあ~(^^♪

f:id:engawa2012:20181116203158j:plain