engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

娘の大腸検査異常なしホッとする

お腹の調子が悪かったので大腸検査をしてと病院から言われたそう。今日その日で結果はきれいな物だったそうで異常なし。大丈夫だろうとは思っていたけど安心する。子ども達はみんなで楽しくお留守番をしている。だんだん手がかからなくなっているなあ…

昼からは糸綜絖作り最初は慣れなくてもたもたしていたがやり方をあれこれ工夫して要領がよくなった。それにしても固定している指が邪魔になるし指先が乾燥して糸が滑る。そうかと思えば指先に接着剤がついてバリバリカサカサになって糸が引っ掛かる。それでも作業は楽しい(^^♪ 左肩にコリのかたまりができていそうで明日が怖い。

夜相方は家族飲み会。一人で楽勝。耳ホジホジの動画を見たり糸綜絖を作ったり楽しい時間だった。これで熟睡できればバンザイなのだけど。

一昨日から供用の水道のメーター付近から水漏れしていた。昨日市の業者の人が来ていたが自分の仕事ではないと帰られ今日この工事を施工した業者の方が来られて修理をしてやっと止まった。二日間ちょっとした小川の流れのように水が流れ出ていてもったいなくて自分のせいじゃないけど気が咎める。メーターの手前だったので料金には関係なかったのでホッとする。