engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

またもや布団、洗濯物であたふた

こんな日に干すか?と思うんですが相方と娘の所が布団を干していた。もちろん洗濯物も…相方から電話で雨だから取り込んでと連絡があり慌てて取り込み娘の所の布団と洗濯物息子の所の洗濯物と取り込みに走る。(心の中で慌てない慌てないと唱えながら)終わりそうな頃雨が上がたのでそのままにしていたらまた後で降りだし慌てて取り込みに走った。その後すぐに止んでなんだかなあ… こんな日が一番腹立たしい。

相方のシーツ(布団カバー)が劣化して薄くなって取り込み中に破れた。買いに行かねば。

夕方からはコメの精米と段ボールのリサイクルに行く。木の葉モールへ行ったが目的の物がなかったので何も買わずに帰る。

夜相方は鍋もの。魚の鍋ものは噴きこぼすと魚臭くなるので要注意です。ビールも飲んで満足していた。

糸綜絖もかなりできた。根を詰めないようにボチボチでんな(^^♪