engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

一応伸びているけど

突き指をして固定して一月半。固定具を外しても伸びたままだけどなんだか不安定。すぐにくねっと曲がってそのままになりそう。先生もまだ不安そうだったけど一応2か月は固定を考えていると伝えたらその方がいいかもと言われた。固定用のテープを買って後は家で交換しながら2週間後に行くことにする。

病院は1時間待ちを覚悟していったら肩透かしで患者さん少なく10分ぐらいで診てもらえたのでラッキーだった。

午後はひつじさん。2週間ぶりだったのでまたしゃべって帰ってくる。

夜はお休みでゆっくり。

ベランダと階段の踊り場にアマゾンで頼んだソーラーセンサーライトをつけた。さっき試したらベランダはばっちり。これで早く暗くなっても安心して洗濯物の取り入れができる。踊り場はソーラー充電を重視した場所につけたら玄関灯が明るいので点灯せず、設置する場所を変えてどこがいいか確認して明日設置し直しですなあ(>_<)

生きている間自分で生活できる間はできるだけ快適に過ごせるようにしようと思っている。先週から色々な人とあって話をしていたら思い通りに動ける時間はそうそう長くはないなあと思うので…いい気持ちで暮らしたい。

昨日JRのプラットホームに立っている時通貨列車が勢いよく走って行くのを見ていたら飛び込んでしまう気持ちがわかるような気がした。心が弱っていたらフラッと吸い込まれそうになる。色々な事から一瞬で解放されるような…

私のテレビにつないでいるハードディスクがあやしい…音が大きくなっている。このままパタッとご臨終になるかも…また録りためていた物が消える。新しい物に録画して今までのを早く見終わらないとと思っている。