engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

よく働いた!

相方も休みだったので、今日は家の事をしてもらう。まずベランダに置きっぱなしだった木材を始末する(年末のまきの材料)。
私の実家に行ってトイレ掃除と持ち帰ろうと思っていた物を運んでもらう。帰りかけた時ブレーカーを落とすのを忘れていたので戻ってもらう。申し訳ない。

家に帰って一休み。3時から持ち帰った荷物の整理をする。水洗いをしたり拭きあげたり。
それが終わったら子どもらと公園へ。ドッチをしたりブランコに乗ったりワイワイ楽しかった。

年長男子がひょうたん型のスケボーみたいなのに挑戦していた。なかなか乗ることができなかったけど、小5男子が乗って走るのを見てひらめいたみたいで、すっと乗ることができた。
ホントに不思議な瞬間がある。それを見ることができるのは楽しい。

気になっていた事が片付いてスッキリ!体も適度に動かしたので気持ちよかった。
黄砂のせいか喉がイガイガするし、乾燥で顔がひりひりする。

まだ黄砂は続きそうなのでせっかく天気が良くても外に干す気にならないなあ…

連休終わって明日からお盆まで、皆さんがんばって!!
小学生は運動会の練習が本格的に始まる。運動場は砂埃だし、アトピーの小4女子が心配です。