engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

寒くなったのに自転車で…

午前中は洗濯。ボーっとしていて洗剤だけ入れて回すのを忘れていたりして…😢

床屋さんに行って髪を切る。いつものお兄さんでよかった。

ドンキへ買い出し。野菜ジュースも買えたしルンルンだったが駐輪場代が100円かかった。12月から30分無料はなくなったと小さく書いてあった。詐欺にあったみたい。面くらう人(学生)がいっぱいいた。

昼からは小5女子がお楽しみ会で使うと言っていた本を買いに六本松へ。TSUTAYAにはなかった。ジュンク堂に電話して在庫を確認し天神へ向かう。もう二時を過ぎていたがそこまでお腹が空いた感じがせず寒さの中を自転車をこいでいたが頭の方がボーっとしてきた。何をどこで食べようか考えながら走っていたら目の前にクボカリーの看板が。えっと思って戻って見直すとこの頃オープンした大名店だった。ラッキー(^^♪と即自転車をとめてお店へ。チキンが変わっていた。骨なしで食べやすくなっている。昔ほどの感動はないが安心して食べられる。美味しかった(^^♪ 元気が出て天神へ。ジュンク堂で本を買って一息考えてそのまま帰宅。

風でぺダルが重い。キコキコこいでいたら大濠のバス停近くで財布をひろう。財布というより小銭入れみたいな。中身も確認せず荒戸の交番へ持って行くと中にはお札が9千円ほどと西南大のカフェのコーヒーのチケットが入っていた。名前が書いてある物があったが連絡先はわからず。控えをもらって帰る。西南大のカフェ売店に行って聞いてみたら落とした人が訪ねてきたらしいのでまた来られたら警察の届けていますと伝えてもらうようにお願いして帰る。

唐人町の所でひつじさんで時々会う人に出会った。ひつじさんに行くのは今月いっぱいだそうです。

夜警察から電話で落とし主が取りに来られたそうでよかった。学生さんかと思っていたら60代の男性だったそう。とにかくよかったよかった。

土地が高い場所での駐輪場とかも有料になるのだろうね。そこの施設の土地なら時間で無料設定とかできるだろうけど。ドンキに買い物に来る人がタダで止めていたら有料で止めたい人が止められないと収益が上がらない。ドンキが借りてるわけでもないし駐輪場の管理にもお金がかかるだろうからわかるけど… 重い物を買う時は近くに止めていたいし、今後どうするか(どこに止めるか)考えよう。

なんか色々あって濃ーい一日った。クーポンにひかれてレゴもポチってしまった。