engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

こんな日に限って…

ひつじさんに行ったけど一人は所用で一人はぎっくり腰で私一人だった。何だかんだ店主としゃべって、帰る途中で小1二人と会い一緒に帰る。そのまま小1女子の宿題とおやつ。テレビの録画を見て、そろそろ相方から電話がかかる頃と思ってスマホを用意しようと思ったらリュックがない。慌てて探したけどないのでひつじさんに行ったら留守だった。出かけると言っていたので連絡しようと思っていたらスマホつながらん(>_<)

ソフトバンクの通信障害だと。なぜか娘のだけはかけられたので連絡したけど出なかった。家電もソフトバンクにしていたので使えない。心配しながらも9時近くまでひつじさんからの連絡を待って取りに行った。色々な意味で焦った。

相方は仕事上で連絡が必要だったのにつながらないし公衆電話もなくてかなり困ったと言っていた。ソフトバンクの株価はどうなる??

こんな事がたまにおきたら危機感を感じてしまう。家族みんな同じメーカーを使うのもどうかなと思う。一部地域ではなく全国だろう。昔に戻った感じ。