engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

なぜか眠れなかった

非日常的な出来事(財布拾って交番へ届ける)のせいで脳が興奮していたのか薬を飲んでも寝付けなかったし2時間おきぐらいに目が覚める。それに着ていた寝巻が暖かすぎたのかも。暖かすぎると目が覚める。

普通に起きて一日始まる。昨日取りに行くはずだったスリッパを取りに行ってベスト電器に行ってダイレクトメールの当選番号の確認。また当たっていた。500円だけど本当に確立がいいので驚く。

夕方近くになるとさすがに頭がボーっとしてきた。無理をしてもどうしようもないのでボーっとしていた。今日は特に寒いし仕方がない。無理は禁物です。

相方はビールの日。おでんをつまみに嬉しそうに飲んでいた。

今日はゆっくり眠りたい。

昨日散髪に行った時に思った事。前は前髪を短めに短めにと言っていたのに額のしわが深くなって気になるので言えなくなったなあという事。遠近両用メガネを使うと表情しわができるのだろうか?昔仕事でしかめっ面ばかりしていたら眉間にしわができそうになった時があって意識して表情を作って回避したけど今回は年齢もあって消えそうにない。受け入れて行こう…