engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

朝から地獄

よく眠れず変な夢ばかり見ていたら娘から電話。ろくなもんじゃなかろうと思って出たら小1女子が調子悪いので面倒見てくれとの事。私も調子悪いのにと思いつつ一緒にゴロンとしとけばいいかなんて思いながら引き受ける。

やってきた小1女子は元気バリバリでカルタ取りをしようお店屋さんごっこをしようと相手をさせられる。おまけに朝ごはん食べ取らんとか昼前にはお腹が減ったとかおやつちょうだいとか、おなかの調子が悪くて休んだ人の言うことではなかった。

兄姉は仮病だと言っている。

ひつじさんに頼まれていた用件をこなしにちょっと一人で留守番をさせて外に出る。アパートの通路を確認したら猫のフンが落ちていた。午前中と午後二回撤去。早く対策を講じてもらいたい。変な夢とはフンが何度も何度も洋服につく夢だった…

夜はお休み。今日こそゆっくり眠りたい。