engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

やばいよ、やばいよ身近にインフル発症?

私もやっと復活してきたと思っていたら小6男子が発熱というニュース。急に上がっているそう。病院が休みなので今日は家で様子見で明日急患担当医の所の行くのでそれまで隔離。でも家族はきのうの夜散々ゲームをしてワイワイ言いながら遊んでいたのでやばいよね。みんなで一斉に発症したらどうなる?そんなことあるのかなあ?娘は予防接種していると思うけど…

小5女子がミシンの下糸が切れるので私のミシンと交換してと言って私の古ーいのを持って帰った。調子が悪いというミシンは使い方が出たら目でちゃんと調整したら普通に使える。持って行ったミシンも壊されて戻ってきそうな…