engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

病院巡りでへとへと

私の熱は一時的なものでした。今日の段取りが気になって朝早く目が覚めてその後寝付けずどうするのか電話できく。小6男子が今日まで休んで年中女子の世話してくれるとの事で私は自分の病院へ行く。帰ってきて小児科へ連れて行って紹介状を書いてもらって連れて行く。年中女子は紫斑とかが出ていたし尿検査でも潜血反応が出ていたので病院につくなり検査で点滴されてちょっと泣いてしまった。後できくとちょっと痛かったのとお腹が空いて早くお昼ご飯(小6男子が作ってくれたお弁当)を食べたかったそうで泣いていたとの事でした。

小1女子の結果は腸の炎症という事で大事(腸重積)には至らずホッとする。年中女子も安静にして置くようにと言われた。休みの間の暴食とはしゃぎすぎが原因か・・・

娘が色々段取りを整えている間に二人と病室にいる。4時頃やっと落ち着いたので私は帰宅。朝食も早く食べて昼食はちょっとパンをかじっただけだったけど気分だけ高ぶっていたので家につく頃には力が抜けていた。

明日また足りないものを持って行かなくてはいけない。天気も良さそうだし交通の便が悪いので自転車で行く予定。

今日は早く寝つけるといいなあ・・・