engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

スパイスの供給過剰かな?

今日も行ってきました護国神社蚤の市。昨日と打って変わって人、人、人、車も駐車場待ちの行列がすごかった。大濠の柔剣道場みたいな所で大会もあっていたようでその関係の車も止まっていたのでなおさら。

オオカミさんも出店されていた。薬院スパイスさんは早々に完売してスパイスだけを販売されていたので初めて購入。自分で配合して作るので香りが微妙でどんな味になるかちゃんと作ってみたい。

毛糸屋oonさんの様子も見に行きました。お元気そうで糸もひつじさんも充実していました。秋には糸島に転居されるそうなので遊びに行けるかも・・楽しみ(^^♪

あまりの人出に早々に引き上げて千酒万菜うちだ産業さんのカレーを食べに行く。安心できる材料と美味しい味付け。彼女のカレーから私のカレーブームは始まったといえる。今日も満足して薬院付近にあるチャイの店を教えてもらってチャイを飲みに行く。う~ん砂糖抜きを言えずに甘いチャイを飲む。蚤の市でオオカミさんからチャイ用のセットを買ったので自分で入れてみようと意気込んではいるもののカレーといいどうなる事やら…

天神に行ってユザワヤへ行くもカードを持ってきていなかったので見るだけ。新発売のモネシリーズが置いてあったが1900円でやはりお高い。

チャイ店からの帰り何か事件があったのかパトカー3、4台と進入禁止の黄色いテープが張ってあった。お~テレビみたいと思いつつ帰ってきた。何があったかニュースにでもならないかなぁ・・・外に出るといろいろなことに出会う。

また蚤の市に行ってoonさんに挨拶をして帰る。終わりの時間だったけどまだまだ人は多かった。昨日今日とスパイスの取りすぎか頭がポッポして心臓大丈夫か?と思うような脈の打ち方。血圧は低め・・・ちょっとビビる。明日からはちょっと節食ですな。