engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

少しは解放されたかな(^^♪

午前中は悲しいかな雨。護国神社イベントに思いをはせつつ洗濯。寒いしかなり迷ったが昼から雨が上がったので自転車で出かけることにする。あったかモコモコになって自転車をこいで気持ちいい。会場は出店者さんも来られてない所があってゆったりしているしお客さんもそんなに混んではなかった。カレー屋さんの出店が多いと書いてあったが3,4件?いつもFBで見ている人ががんばっておられた。よほど空腹でない限りイベントで食事をする気にならないので近くにあるカレー屋さんに行った。副菜はまあまあだったけどカレーは美味しかった。ふとパクチーが欲しいと思ってしまう。

食べたらもう一度ぐるっと見て回る。お客さんも増えていた。収穫なし。六本松まで来たのでマツパンに行ってここもぐるっと見るだけで帰ってくる。

夕方はゆっくりして夜も相方の食事の用意をしなくてよかったので書類の整理。次女夫婦が来ていたので編んでいた上履きを渡す。大きさの違いが気になるけど履けるので良しとしよう・・・

事務処理に使っているパソコンが8年以上になるのでそろそろ大丈夫かなと気になる。データのバックアップもしないとなあ・・・

今日は時間を自由に使えたので気持ちがいい。明日も蚤の市に行って見ようと思っている。興味のある店が出店されるようなので(^^♪ 

車で来る人は駐車場に止めるのが大変そう。海外観光客のバスも何台も止まっていた。自転車で行けるのはラッキーだと思う。

美の巨人たち、細工物のすばらしさにはいつも感心する。細かい作業を丁寧にできる時間が何より贅沢な気がする。