engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

年長男子の発表会

ラインで案内がありました。今日発表会が1時半からあるとの事。年長男子が卒園式があるとか言ってたのはこの事だったのねぇ(^^♪

朝早めに目が覚めた時相方に会うと調子悪いので今日もボチボチやっていたのを慌てて洗濯物を干したりして出かける体制を整える。会場はホールなので見やすいし一人で行くといい場所がぽつんと空いていたりするのでゆっくり中に入る。真ん中で顔が見える場所に席が取れた。始まって見ていると昔を思い出す。子どもが親になってその子ももう卒園だなんて年取るはずだわ~(*_*; 張り切っていた割にはおとなしめの年長男子で袖に引っ込むときだけは早かった(笑)それとセリフを言うのも・・空手の型は切れがあって上手にやっていたが道着が大きすぎて裾をふみそうになってやりにくそうだった。最後まできっちり決めていたので良し!

早めに出たらもう3時近くでランチはどこも終わっていたので家にかえってピザトーストを作って食べる。

夕方にいつもの所で食事してルミエールに行く。ノートやら鉛筆やらあれこれ買っていたら6000円近くになり現金がなかった。カードも使えるようになったとかで出したら使えない会社だと言われた。あせって相方に言ったらカードは持ってないと言い張るので財布の中身を見て使えるカードを見つけて払う。まったくもう・・・ 車で行くとノートとかつい買い過ぎる。文房具は腐る物ではないし使う子どもが控えているのでいいのだけどね。ルミちゃんはやっぱり安い。

年中女子が発熱。胃腸炎の様だとかで明日は我が家で療養です。私もなんとなくスッキリしないので二人でゆっくりしようってできるかな~ぁ

劇を見ている時右手が痛くなった。え~なにーと軽くもみながら見ていたけどそれからずーっと思いだしたように痛む。なんでだろう?今頃編み物のつけが回ってきた?

マッサージに行きたよー。