engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

相方との移動は一ヶ所のみにしよう

天気が悪かったけど午前中は洗濯。昼過ぎまで毛糸の整理。糸巻き機の軸がおかしくなっていて巻いた糸が変形した。糸を外して調整し巻き直そうとしたら糸がぐずぐずになってもつれてしまう。それを解くのに時間がかかり途中でやめて今日の予定の一つコーナンへ。紙のリサイクルコーナーができたというチラシが入っていたので持って行く。ついでにトイレットペーパーの買い出し。ポイントとティッシュペーパーをもらう。ルミエールへ行こうとしたら車が多そうと相方が嫌そうだったので戻ることにする。戻る時毎度のことながらなんでその道を行くの遠回りやろうもんという状況にイラつきストレスになる。何か所も回っているとその状況が多発するので相方と出かける時は一ヶ所にすると心の中で決めた。

イラつきを通り越して情けない気持ちで帰宅。糸の整理を続行。

夜は男子二人。この間録画していたクモが出てくる映画を見せる。小1男子はビビりだから大丈夫かなとちょっと心配。年長男子は笑い飛ばしていた。

レゴオークション落札してしまった。今年はこれで終わりにする絶対に!