engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

行ってきました手作りフェア(^^♪

朝は手作りフェアに行くんでしょ!と気持ちを奮い立たせて起床。洗濯して薬をもらいに行って出し忘れていた生協の注文を別枠で何とかお願いしてと出かけるためにバタバタ動く。出かけようとしたときの雲行きが怪しかったので息子の所の洗濯物を入れて行くも晴れてきて申し訳なかった。

天神からの直通バスは案内のおかげで座れる。マリンメッセ以外でイベントがあっていたのでサンパレス、国際会議場前でも止まるよとアナウンスがあったとたん人がどっと乗り込んできた。帰りのバスもそのイベントの帰宅者が増える時間帯だったけど始発だったので座ることができた。

手作りフェアは高齢化が進んでいる。昨日は多かったらしいが今日はゆっくり見て回れた。参加型のブースが多くて毛糸で繕うダーニングの講習を受けてみたかったけどいっぱいだったので断念。いつも買っていた小銭入れの柄が動物から花に変わっていたのでガッカリ。昼過ぎから3時近くまで結構長居して帰る。天神で止まる場所が思っていた所と違ったので寄り道せずに帰ってきた。

出店されている中で立体プリンターが年々進化しているのが面白い。価格もそれなりだけど。男性店員さんが編み物していたりとかも珍しい風景。

佐賀の知り合いの人が昨日来て抽選会で1等が当たって、大きなものだったけど特に包装もしてなければ袋もなくてどうやって持って帰ろうか悩んだそう。私も以前ティッシュ5箱セットが当った時困ったもんね。賞品を考えてほしい… それにしても1等が当たるなんて凄い。

夜はゆっくり(^^♪

近所のコーヒー屋さんと新しくできた弁当屋さんはSNSの影響で人気が出てきている。恐るべし万太郎さん。