engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

天気と共にちょっと復活

昼過ぎまで年中女子を預かる。私はメガネがそういう仕様だから気にしてなかったけど年中女子がよく見ているテレビやタブレットブルーライトが気になる。タブレットブルーライトカットのシートを張ろうと思う。LEDの光は目によくないと思うのだが結果が表れるのは何年先かな・・・ 他にも生物や環境への色々な悪影響は知らない知らされないまま深刻になっていくのだろうね。

窓を閉めていると外の様子がさっぱりわからず荷物が届いた時に玄関開けてびっくりの雨だった。昼からは雨が上がって少し元気が出て部屋の整頓。申告へ取り組む体制作りは毎日少しずつ。仕事関係は前ほどたくさんではないからいいけど医療費の整理とかが一仕事になる。

のぼせて買った毛糸を整理してあらためて見たら商売できそうなくらいの量。でも色はきれいだし眺めているだけで幸せだから良しとしよう(^^♪  何を作ろうかという楽しみもある。それにいよいよなったら売ればいいし~と思っている。

マツコの知らない世界見てたらのめり込めるものがある人は幸せだなあ~と再確認。