engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

今日も出かけました

昼から自転車で出かける。内田産業さんへ行ってぎりぎりカレーが食べられる。ちょっと話をしてうれしかった。サカナクションの話もしたりして・・・音楽趣味の話をしたのは久しぶり(^^♪

気になっていた毛糸屋さんを探していく。あそこではなかろうかと当たりはついていたので訪ねて行ったらピンポ~ン見つかった。個人のアパートの入り口みたいでピンポン押すのがちょっとドキドキしたけど休みかもと思って押したらお店の人から声がかかったので入る。メゾネットタイプで1階が編み物スペースで2階が毛糸屋さんになっていた。ハーブの香りがしていい気分でお店の人も気さくな人だったのでまたしゃべってしまった。

買うつもりがなく行ったのでごめんなさいです。編み物スペースに行きたいなあ…1時間500円なのでまあまあかな。おしゃべりもできるしね。

帰りに今泉で手織り作家さんの展示をみてここでもお話。帰りぎわ自転車に乗るときにコートのポケットからはみ出ていたマフラーを見て落ちそうやなと思いつつそのまま乗っていたら落としていた。フワフワあったかマフラーやったのにーーでも戻って探す気力はなかった。また作ろう(>_<)

帰ってきたらぐったり。久しぶりに人としゃべったから・・・?

なぜか家にいたくない。