engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

洗濯して…散歩して…レゴブロックを洗って…

そうそう午前中は次女の薬を取りに行って昼食のおかずを買ってくる。商店街も日々変化があるのでウロウロすると刺激になる。

昨日の話で6階でもいいよとか言われたのでついその気になってアパートの問い合わせ先に電話するがその後音さたなし。明日にでも直接管理不動産屋さんに電話してみよう。景色はいいし6階までの階段はいい運動になるかもと言われた。夏の暑さが気になるけどね。

息子が男子3人を連れて二丈岳登山に行った。新小1男子は留守番で退屈していたが娘の所でゲームをさせてもらい必死にやっていた。それはそれで楽しかったみたい。

メルカリでポイントを使ってトイレ読書用の本を手に入れる。ラッキー(^^♪

忖度はしたほうが馬鹿を見る。させたほうは知らぬ存ぜぬで知らんぷり。ちゃんと弱みを握っておかねば切られるのみ。そのうち消されるかも(>_<) お~こわ。

昨日の地下鉄の事故は福岡西部と糸島方面の交通の弱点がもろに出てしまった気がする。筑肥線も強風でよく止まったりするらしいし、バスは西鉄と昭和バスの兼ね合いで空白地帯みたいになってる。タクシーを利用したくても街中みたいにすぐにはつかまらないし高くつくだろう。新年度早々大変な思いをした人もたくさんいるだろう・・・

ケーブルカーどころではない既存の設備の点検改修もちゃんとやってほしい。