engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

小学校の授業参観

6年と4年の授業参観の日。娘が仕事なので6年生を見に行く。図工の授業と言っていたのでおもしろそうと思って行ったがみんな座っておとなしく作業でパッとしなかった。4年生の所に行ってみたら最初はふざけ気味だったがちゃんとノートを取ったり先生の話を聞いていたのでびっくり(それが当たり前なのだけど)。

先生が若い。校舎が古い感じ。お母さん達がおしゃれでこぎれいな人が多かったけどいつの時代も頑張りすぎやろと思う服装の人がいる。終わってみんなでワイワイ帰る。1,2年生は金曜日なので行けたら行ってみたい。1年生が見ものだと思う。息子に近いような・・・

昨夜の薬は寝つきは変わらないけど切れる時間が短い。2時間おきに目が覚めておまけに変な夢を見る。前回ほどではないけど今日は目の前がボーっとした感じ。ふらつきがないので活動はできた。いつものがないので今日もそれを飲む。明日は大丈夫だろうかかなり不安がある。どれくらいで慣れるのか。依存症からの脱出をめざして飲むしかない。ちなみにネットで調べたら悪夢を見ることがあると書いてあって大当たりだったので可笑しかった。せっかく夢を見るならウキウキするような人が出るといいなあ。

チキンカレー、うまし!(^^♪ スパイスの取りすぎが気になるけど。