engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

ヤッパリ編むと肩が痛い

今日は中学校の運動会だったけど出番は少ないし今回はパス。家で編み物再開。片方を完成させる。夜はもう片方の編み始める。ただ編んでるだけではそう痛まないけど編み始めや増やし目の所は力が入って凝り具合がひどい。なれる以外にないかな。

少しは楽になるかと新しい編み針を頼む。これで効果があれば安上がりなんだけど。

運動会は雨も降らず日も照らず無事に終わってよかった。これで小学校の家庭訪問が終われば行事は終了。月日はどんどん過ぎていくなあ・・・

相方の眼科の手術費用は思ったより高かったけど保険でだいぶ助かった。諸事情で高額医療費補助がないのも同然なのでありがたい。かけててよかった県民共済です。今からでは何も入れない。あれこれガタがきてからでは入れんもんね。

息子が仕事関連の資格試験を受けに行った。昨日から緊張するーと言ってビビっていたがどうだったのだろうか。2,3回受けるぐらいの覚悟でがんばれ~