engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

上履き3足目片方完成

糸の太さと編み針を調整しながら小1男子の足のサイズに合った物を作成中。何度か編み直したりして夕方までに片方仕上げる。大きさを確認してもう片方は明日にする。昼にスマホが鳴る。誰から?と思って取ったら小学校から。小1女子が体育の授業中に友達とぶつかって口に頭があったそうで前歯が少しぐらついているので病院に行ってくださいとの事。自転車でかけつけて一緒にそのまま歯医者へ。小1女子は歩きなので大変だったがギリギリ昼休み前に間に合う。レントゲンを撮って異常がない事を診て確認して小1女子をまた学校へ送って行く。

昼食を食べてまた編み物。小物は形になるのが早いので楽しい。あれこれ考えながら手を動かすとボケ防止(^^♪ 今日は自転車で坂道も登ったしまずまずの運動量です。自転車も自転車屋さんにみてもらったら部品の取り換えが必要との事。8000円位だと、う~ん新車にするか悩む。ガラガラの音はしばらく我慢して乗りましょう。空気を入れたら少しは楽にこげる。

夕方にも小学校から電話。小6男子が突き指をしていたが様子はどうですかとの事。確認したら大丈夫だった。小3男子もソフトボールで突き指をしていた。小さなことだからいいけど色々ありすぎ。やんちゃな子ども達が7人もいたら仕方がないとあきらめる。大事にならないよう祈ろう…

テレビで紙博の様子が出ていた。終わってからやってもねぇ。5400人が多いのか少ないのか。またやろうかという話も出ているそう。楽しみだなあ(^^♪