engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

眠れずに嫌な夢を見た

なかなか眠れず寝ても変な夢を見て目が覚める。朝方ひどい雨が降ったし。

核爆発に遭遇する夢。テレビで見るきのこ雲を見ながらこれで終わりかと思って目が覚める。次は赤ちゃんの面倒を見ていたら腕を脱臼したのでちょっと引っ張って入れようとしたら腕がちぎれてしまった夢。もう一つあったけど忘れた。薬を飲まなかったせいなのかもしれない。

今日は小2女子と年長女子が午前と午後遊びに来て一日終わる。録画していたアニメを見たり勉強や塗り絵、お店屋さんごっこ、レゴつくりとあれこれ遊んで帰る。

編み物はかかとの手前まで編んだ。残りの糸をきれいに巻き直そうとしたらぐちゃぐちゃになったので解きながら巻き直す。肩が凝って背中がバキバキで痛い。痛みが取れていたら明日じっくりかかとを編みたい。

f:id:engawa2012:20190616123615j:plainf:id:engawa2012:20190616205206j:plain

今日は息子が作ったビリヤニ三昧。昨日の出来立てより今日の冷めた方のがおいしくて食べすぎる。スパイス最高!