engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

昼からは子ども達と遊ぶ

昼から女子二人が遊びに来る。塗り絵をしたり録画を見たりボチボチ。小5女子とDVDを返しに行ったりこの間きれいにした織り機を使って織り方をちょっと教えるけど反応はいまいちだった。あったかいけど風が強い。体内部の冷えた感じが抜けないので厚着してしまう。また寒くなるとか…着込めばいいからいいけど。

霊園の桜はどうだろう。昨年行った時にきれいだったので今年もそのころに行こうと思っているけど電話して聞いたら不謹慎かな。

平成を振り返るクイズとか昔のことほど覚えている。ただ思い出すのに時間がかかるけど思い出すのも老化防止といわれるので必死に絞り出している。小5女子の話を聞きながら昔の自分の小5時代を思い出すのも楽しいかった。